俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガス給湯器の取替え

8月のお盆に故障し、なんやかやで発注から届くまで時間のかかったガス給湯器ですが、ようやく本日、新しい給湯器をお迎えしました! 故障してから2か月半かかりましたね。外壁に合わせて、給湯器の色塗りに3〜4週間とられたのが痛かったなあ。長い道のりだっ…

IMAX版「2001年宇宙の旅」

火災報知器点検をすっかり忘れていて、寝こけていたところにインターフォン。どこからは早かった。「5分後に来てください!」と頼み、チョッ早やで着替え。前日までは覚えていたので、部屋の中をあらかた片付けておいて、よかったわあ。ちなみに、10時過ぎの…

懇親会

初夏にうちの会社にいらした方と、部署セクションでの懇親会で、美味しいイタリアンをいただいてきました。美味しいワインはいいですね〜。

犬山から高山、そして上高地へ

せっかく犬山に泊まったのだから、国宝犬山城と博物館明治村と洒落込みたいところですが、私は高山〜上高地ドライブ組に参加。犬山観光する人とは、朝食バイキングのあと、お別れです。 朝食バイキングも美味しかったな〜。私にしてはがんばって、6時に起き…

岐阜へ。合同練習

趣味の講座で習っている某民族音楽で、岐阜に同じ音楽のグループがあり、有志で遊びに行きました。 10:00に相手方の最寄り駅に集合、それから楽器の置いてある練習場へ。何人かとは、何度かお顔を拝見したこともあり、まったく知らない仲ではないので、和や…

有休

お手伝いしていた仕事の前半が一区切りついたので、有休とりました。

「2001年宇宙の旅」70ミリフィルム版

・製作50周年記念 『2001年宇宙の旅』70mm版特別上映 | 国立映画アーカイブ スタンリー・キューブリック監督の映画「2001年宇宙の旅」が、製作50周年を記念して、70ミリフィルム版で上映されました。 この70ミリフィルム版のどこが凄いかというと、クリスト…

帰省その2

10月の3連休のうち、後半2日を帰省に充てています。 実家に帰っても、車がない今、それほどやることはないのだけれど (父の車があった頃は、近場のスーパーや観光地に母を連れていくことがソコソコあった)、今回は主に私の用事で帰省したんですよね。 (1)…

帰省

夕方17時から趣味のイベント。20時終了なのを、19時に早退して実家に帰りました。今月は帰省できるタイミングが、この日くらいしかなかったのよ……。 21時前に実家に到着して、遅い夕食をいただきました。シシトウの煮物や焼き魚など。まだ親に甘えて、手料理…

ガス給湯器、再度修理点検

まだ終わらないガス給湯器 10月1日。先月契約した、「ガススペシャルサポート」発効日です。 ガス給湯器の購入にあたり、5万安くするためには、この「ガススペシャルサポート」に入り、「ただの買い換え」ではなく、「サポート中の修理点検による買い換え」…