俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

ガス給湯器、再度修理点検

まだ終わらないガス給湯器

10月1日。先月契約した、「ガススペシャルサポート」発効日です。
ガス給湯器の購入にあたり、5万安くするためには、この「ガススペシャルサポート」に入り、「ただの買い換え」ではなく、「サポート中の修理点検による買い換え」でないといけない。つまり、10月1日に、かたちだけでも修理点検を行わなければならない。
……ということで、また修理の方に来ていただくことになりました。5万のためとはいえ、こう何度も時間を取られるのはツライですね。
8月に修理で見てもらっているから、実際、今回はかたちだけの点検でした。8月に修理点検、9月に見積もり、10月にかたちだけの修理点検と、都合3回、互いに時間をとられています。まさか、こんなに引っ張るとは思ってなかったなあ。
修理の方は9時に来たから、そのあと耳鼻科(のど風邪が治らなかった)に行けたのが助かりました。午前半休をとったんですよー。