俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母の古稀祝いお花見ツアー、初日

今年は寒いですね。3月最終週になって、ようやく冬コートからコーデユロイ・ジャケットに切り替えられたくらい冬が間延びしてました。 そんななか!花見ツアー! 咲いているのか!花見ツアー! だって母親が「蕾でも枝ぶりだけ見られれば満足だから淡墨桜」…

テキサス

テキサス -TEXAS- @PARCO劇場プロデュース 【作】長塚圭史 【演出】河原雅彦 【出演】星野 源 木南晴夏 野波麻帆 岡田義徳/福田転球 政岡泰志 伊達 暁/吉本菜穂子 山岸門人/湯澤幸一郎 河原雅彦/高橋和也 松澤一之 3/25(日)14:00開演、於・渋谷PARCO…

終止符

趣味のグループ活動に、本日、ピリオドが打たれました。長年お世話になっていた先生のご事情で、続行がむずかしくなったためです。 終止符は昨年末に決まり、この3月いっぱいまでは、先生の愛のムチがビシバシと鳴りまくり。たくさんの注意とご助言を頂きま…

彼岸帰省

春分。お彼岸の中日ですね。昨夜より、1泊で帰省中です。 「アンタ帰ってばっかじゃん」と言わないで! 私も昔はわざわざ彼岸だから、と帰省なぞしませんでしたよ。ここ数年、彼岸前に親から電話くるんスよー「お彼岸だけど」て。空いてて断るの罪悪感なのよ…

ひと雨ごとに春

ここまで3日分の日記をUP。本日を含めて、ただの休日報告になっとります。あ、いつもか(笑)。 3・11を過ぎたあと、関東でも大きめの余震、地震が続いております。千葉や埼玉震源。埼玉震源を知らずに、たまたま実家に電話したら、母が珍しく「地震やあね、こ…

お祝い訪問

3・11ですね。思うところはありますが、この日に入れた予定を遂行しに外出です。 昨年、お子さんが生まれた大学サークルの先輩のお宅へ、赤ちゃんのお顔を拝見しに、同輩先輩らと一緒にお祝い訪問。1月にも、サークルOB会でお祝いをしたのだけれど、今回はこ…

ひなまつり帰省・その2

朝ごはんの前は、姪っこ甥っこのTVタイム。レンジャーからライダー、プリキュアの流れですね。 なななんか、今のライダーってすごいっスね! 仮面ライダーフォーゼという作品なのですが、毎回の決め台詞が「タイマン張らしてもらうぜ!」。おおお奥様、これ…

ひなまつり帰省

昨夜より、両親の誕生日&祖母の命日のため帰省中。母は古希、祖母は十三回忌です。墓参り行ってきましたよ〜、外は晴れて、いいお天気でした。 兄一家は、自分ちの予定をこなしてから来たため、墓参りは別々に。16時半頃の到着。軽くお茶をしてから、夕飯の…