俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

ひと雨ごとに春

ここまで3日分の日記をUP。本日を含めて、ただの休日報告になっとります。あ、いつもか(笑)。

3・11を過ぎたあと、関東でも大きめの余震、地震が続いております。千葉や埼玉震源。埼玉震源を知らずに、たまたま実家に電話したら、母が珍しく「地震やあね、こわいわ!」と言っていたから、けっこう揺れたのかも。気をつけよう、といっても、気をつけようがないんですが、外出時には携帯食料や水を持つなど、でしょうか。あとは少々の備蓄か。賞味期限切れたあと、買い足してないです〜、だめですね。
ほんで今日は、なんの予定もない休日。遅く起きて、焼きそばを食べ、掃除機をかけ、2か月以上放置していた家計簿づけをする。外は雨が降ったり止んだり。窓をあけると、ちょっと湿った匂い。
休日のティータイムを楽しんだあとは、雑用をこなしますよ。図書館、クリーニング屋、郵便局の振込、途中で雨に降られた! 卓上スタンドの電球も切れたから買わないと。地味にけっこう、たまってます。
いったん自宅に戻り、荷物を置いてから再び外出。今度は電車に乗って、デパートのあるターミナル駅まで。デパ地下やら書店やらで野暮用を済ませて帰宅。