俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

懇親会&歓送会

関連の3部署と社長との懇親会で、夜はイタリアンでした。 最初、このお話を聞いたときは分からなかったのですが、某部署で、6月いっぱいで定年退職される方がいらして、その歓送会のようなものでした。定年退職といっても、再雇用であと1、2年はいらっしゃる…

ニュー洗濯機!

脱水機能がイカレてしまった洗濯機に代わり、新しい洗濯機が届きました。 午前中の配送で、設置終了後、さっそく洗濯! インバーター機能がついているだけあって、前に使っていたやつ(最低限の仕様)より、だいぶ静かでした。やったねー! 脱水がとても静か…

ワヤン鑑賞

インドネシア・ジャワ島の芸能「ワヤン・クリッ (影絵芝居)」を観てきました。 ダラン(人形遣い)は、関西の「ハナジョス」で活躍されているローフィット・イブラヒムさん。ジョグジャカルタ出身とのことで、今回のワヤンに使われる楽曲にジョグジャ様式の…

洗濯機が壊れた

とうとう、洗濯機が壊れました。 壊れたというか、脱水ができなくなりました。排水はできるんだけど、脱水をかけても、洗濯物はビチャビチャのまま。手で軽く握ると、ジャーッて水が絞れるくらい。 半年以上前から、脱水機能がヤバかったのは認めます。でも…

久しぶりに美術館

プーシキン美術館展〜旅するフランス風景画〜 @東京都美術館 午前代休を取って、上野は東京都美術館の「プーシキン美術館展」を観てきました。 ・【公式】プーシキン美術館展ー旅するフランス風景画 ロシアはモスクワにある、プーシキン美術館所蔵のフラン…