俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

移転お祝い

大学の先輩のFBで見て知った、ライブバーの移転プレお披露目会をのぞいて参りました。 出入り自由、音楽も聴けるとあり、楽しそうだな〜と、友達を誘って行ってみたら、かなりの盛況で喜ばしい限り。現代中国琵琶と琴、バイオリンのセッションや、現代音楽家…

春の訪れ

先の連休、旅行で家を空けた分、掃除や布団干しなどをがんばりました。晴れててよかった。 昨日の飲みで二日酔いで、昼過ぎまでノロノロ活動だったのですが、さすがに14時過ぎてからは、外に買い出し。今週は自炊する気力がなくて、ほぼ外食でしたからね、少…

近所飲み

1年ぶり?に会う友達と、近所飲みです。徒歩圏内で帰れる幸せをありがとう! 昨年は手首の怪我その他で、気がついたら年越ししていたんですよねえ。てか、もう年度末じゃないか! 「またそのうち」と思っていたら、時間だけが経ってしまう〜! そう思って連…

飲み!

香港・マカオ旅行から帰ってきて、連休明けすぐから仕事です。 この連休、なんとうちの会社で一人がマカオ、もう一人が香港、そして私が香港・マカオに行っていたことが判明。びっくり! しかも、香港に行っていた方とは、互いの宿泊ホテルが徒歩5分圏内の近…

旅行の相談

趣味の講座の友達と、春分の日の連休で旅行に行く予定です。初めての香港だぜ! 今日は旅行の相談で、仕事が終わったあとに飲みがてら落ち合いました。 香港といったら夜景!と、最初は有名なビクトリア・ピーク(山頂)に行く気満々だったけれど、今日の相…

帰省・その2

午前中は、姪っこや甥っことトランプ。お昼は駅近くの和食屋ランチに行きました。 午後は、春から中学生の姪っこちゃんに、母が何か買ってあげたいとのことで、ショッピングモールへ。入学式用の靴ですが、モールに行く途中で寄った店で買えちゃいました。し…

帰省

両親の誕生日につき、帰省しました。実家に着いたのは昨夜です。会社から直行して、トンカツとおからコロッケの夕飯をいただきました。 3月上旬は両親の誕生日であるけれど、父方祖母の命日でもあります。兄だけ早めに来て、お昼を食べたあと、墓参りに行き…