俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

旅行の相談

趣味の講座の友達と、春分の日の連休で旅行に行く予定です。初めての香港だぜ! 今日は旅行の相談で、仕事が終わったあとに飲みがてら落ち合いました。
香港といったら夜景!と、最初は有名なビクトリア・ピーク(山頂)に行く気満々だったけれど、今日の相談のためにいろいろ調べると、山頂に行くピークトラムは、すんごい行列らしいんですよね。順番待ちだけで2時間(?)とか、考えただけで疲れるので、やめました。そのぶん、ホテルでアフタヌーンティーしよう!と意見が一致。他に行きたい候補を挙げていって、なんとなく道筋がつきました。
宿泊ホテルが、フェリーターミナルの近くなので「マカオにも行けるね」「高速船で片道1時間か」「行っちゃう?」「行こう!」と、勢いに乗ってマカオまで日帰り遠征することに。3連休に1日有休をくっつけて、3泊4日の香港・マカオです。