俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

STAR

耳目を疑ったニュース。マイケル・ジャクソン逝去の報。享年50歳。 うそでしょう!? ついこの間、日記に書いたばかりだというのに。今回、日本の報道は「マイケルさん」と敬称づけが多いが、一般人の気持ちとしては、マイケルはやっぱりマイケルだよ。ファン…

愛がなくちゃね。

オフィシャルの関係で、ものまねショーを観に行った。やる方も見る方も、ホンモノに愛がないとだめですね。完コピして嫌みなく演じ、研究を重ねるには愛がないと続かないし (やる方)、本人のファンじゃないと「へー」で終わっちゃう (見る方)。エンタメとし…

父の日帰省

結果として父の日ですが、昨夜から帰省しとります。 未明より雨が降り出し、梅雨らしい雨空に。お昼は、隣の祖父を呼んで寿司、茶碗蒸し、酢の物、天麩羅。祖父は4月に胸を打撲したのだが、今はほとんど痛まないらしい。よかったよかった。居間の電灯を替え…

新調

この間の日曜に買ったもの。 メガネケースです。ずっと使っていたプラ製のケースが、蝶番からパキッといっちゃいましてねえ。レンズ大きめの眼鏡でも入る・でもコンパクト、を基準に探して、こちらに決定。NYの猫シリーズ“Manhattaner's”の一つです。マグネ…

24時間営業は危険

日付16日(火)だけど、ほんとは13日(土)の日記です。まちがえちゃった。 ——— 趣味の講座の日。13時から夜の21時半頃まで、がっつり毎週拘束されてるんだぜい。あ、合間に2時間ほど自由時間があります。 講座の友達が車で来てるというので、そのへんの幹線道路…

現代版・桜姫

芝居の初日を観に行ったよ! 鶴屋南北の「桜姫東文章」を現代に翻案した、「桜姫」です。元ネタの「桜姫東文章」は好きだし、役者もいいねと、チケットを取って満足の舞台でした。 「桜姫〜」歌舞伎版もいつか観てみたいな。たぶん、ナマで観たことはないは…

ゾロ目

ゾロ目大好きだ! ので、意味もなく更新。携帯チェックしたら、撮ったまま忘れてた画像があったので貼るよ。 そうそう、今日、雑司ヶ谷の鬼子母神に立ち寄ったんですよ。何かのイベント帰りなのか、きれいなおべべを着た幼稚園女児(推定5歳)が、離れたベン…

外出のついでに、雨に濡れたお濠端をパチリ。霧雨って濡れるのよね〜。雨そのものは、けっこう好きなのだけれども。

中島くん

TV

江崎グリコのCM「25年後の磯野家」シリーズだが、のっけからなんだが、あんまり好きくない。25年後の磯野家はねえ、みんなの心の中にあるんだよ! サザエさんちは昭和のまんまでいいんだよ! だいたい、磯野家の印象ばかりで、肝心の製品(チョコ)がかすん…

初夏

TV

今日から夏だ。他部署で人事異動だ。雨の週末を過ぎて、薄曇りになったところ、またお昼に天気雨。 野田秀樹さんに女児誕生。そして先週の金曜「いいとも」につづき、今日は「SMAP×SMAP」に草なぎ君が復帰した。以下、箇条書きメモ。 【復帰LIVE】 ・あいつ…