俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

ゾロ目

ゾロ目大好きだ!
ので、意味もなく更新。携帯チェックしたら、撮ったまま忘れてた画像があったので貼るよ。

そうそう、今日、雑司ヶ谷鬼子母神に立ち寄ったんですよ。何かのイベント帰りなのか、きれいなおべべを着た幼稚園女児(推定5歳)が、離れたベンチに座っている母親に向かって、
「おかあさまー!」「あちらに、○○さんがいらしたわよー!」
リアルで吹きそうになった。いや、まじで「おかあさま」と呼ぶ子供を初めて見た。つうかここ、池袋から徒歩15分の下町・雑司ヶ谷だぜ。「おせん団子」の茶屋がある境内で、おかあさま。子ども以上に、そう呼ばれても動じないお母様のほうに感心しちゃった。呼ばれ慣れてる、ってことだよねスゲー。