俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW帰省

今年の趣味の講座は、11時クラスと15時クラスの2講座を受講中。今日の11時クラスは休講のため、ゆっくり家事を片付けることができてラッキーでした。午前中に布団を干せるのが嬉しいよね〜。 午後の講座だけ出て、いったん自宅に戻り、洗濯物などを取り込み…

仕事が〜。

仕事がガガガ、と愚痴りたくなるこの4月。単発で来た仕事がひどいスケジュールで、言ったことはすぐにひっくり返されるし、もう散々です。その上、あの人が……うううん、困っちゃうわあ。

クソ野郎と美しき世界

4月6日より2週間限定、全国86 (野郎) 館で公開の映画「クソ野郎と美しき世界」を観てきました。元SMAPの稲垣、草なぎ、香取くんたち3人のオムニバス映画です。 その前に、所用で吉祥寺へ。せっかくだから喫茶店でお昼を食べてきました。「武蔵野文庫」のカレ…

趣味の講座

合奏のほうは先週から始まったけれど、舞踊のほうは今週から開講です。 11時と13時、15時の3つのクラスがあって、いつも舞踊は13時のクラスを受講していましたが、今年はふだん習うことのなさそうな演目が11時のクラスにあり、私としては清水の舞台から飛び…

バリ島のワヤン「人喰い王の改心:スタソーマ物語」@京成高砂・崇福寺

人形遣い(ダラン):梅田英春 ガムラン演奏:サンディア・ムルティ 4/8(日)13:30開場、14:00開演、於・崇福寺 (葛飾区、京成高砂駅)。最初にワヤンの説明が10〜20分ほど、本編が2時間強、だったかな。 友達に誘われて、バリ島のワヤン・クリッ(影絵芝居…

趣味のイベントに参加

夕方から夜にかけて、18:00〜21:00と遅い時間ながら、趣味のイベントに参加してきました。 今回は人数が足りないということでお声がかかったのですが、踊りの合奏です。人員が少なかったぶん、鳴っている楽器も少なく、かえって自分がどこまで曲を知っている…