俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

GW帰省

今年の趣味の講座は、11時クラスと15時クラスの2講座を受講中。今日の11時クラスは休講のため、ゆっくり家事を片付けることができてラッキーでした。午前中に布団を干せるのが嬉しいよね〜。
午後の講座だけ出て、いったん自宅に戻り、洗濯物などを取り込みます。荷物をまとめて、実家方面の電車に乗って帰省。19時半頃に着きました。
姪っ子たちは明日だけれど、兄だけ一人、先乗りで実家に来ており、夕飯を囲みます。鰹の刺身と焼き魚、筍の煮物。は〜、筍がめっちゃうまい! ご近所さんがくれた朝採り筍だそうです。新鮮だからエグ味も少なくて、ほんと美味しかったなあ。
夜は、久しぶりに父もウイスキーの水割りを作って、飲める親子3人で飲みました。母は先に就寝。