俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かたづける

昨日は趣味の講座で、夜は発表会に向けた譜面作成で3時間ほど消費。 ずっと手をつけなきゃと思っていたのだけれど、やる気が出ませんで……、ようやくでけた! つっても、まだ半分残ってますが、一番のヤマは乗り越えたぜ。 今日は、もろもろお片づけ。 洗濯は…

雑感その2

昨年末から1月末までは忙しく、それこそ末期は口を利くのも大儀なほどでした。平日のランチとかヤバかったよね。出てくるのは溜め息ばかりで、人の話は薄膜を通して聞こえてきたもん。 趣味の習い事の発表会を控え、平日夜をそのために何日か空けなくてはな…

風の強い一日でした

困ったとき頼み、かんたん日記羅列です。 2月8日(日) ブロードウェイの日本版ミュージカル「メンフィス」を観劇。1950年代のアメリカ南部の町メンフィスが舞台で、山本耕史と濱田めぐみが主演です。チケットはタナボタで頂いたもので、前評判に違わず、非…

雑感

2月に入り、仕事が一段落……というか、細かい仕事が積み重なっていたのがあらかた終わり、一息ついたところです。追いまくられている感覚が軽減されただけでも、かなり気持ちが楽になりました。 1月下旬頃はけっこうキテて、人の話が霞がかって聞こえてたもん…

気分切り替え!

昨年末から1月にかけて、仕事がめっちゃきつかったです。 細かい仕事が集中してやってきて、それなりに頭使うじゃないですか。頭が酸欠。6時間くらい睡眠とっていても、最後のほうは頭のなかに靄がかかってました。これが趣味の講座になると、もう少し目が覚…