俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

かたづける

昨日は趣味の講座で、夜は発表会に向けた譜面作成で3時間ほど消費。
ずっと手をつけなきゃと思っていたのだけれど、やる気が出ませんで……、ようやくでけた! つっても、まだ半分残ってますが、一番のヤマは乗り越えたぜ。
今日は、もろもろお片づけ。
洗濯は昨日したので、今日はまず掃除から。クリーニング屋から冬物衣料を受け取り、今日で店仕舞いをする24時間スーパーに別れを告げ、図書館本を借出しに行き、活動量計の電池が切れそうなので取り替えに行き。郵便局で振込もしたなあ。
帰宅後、来週の発表会にそなえ、衣装その他の準備。正座でいる場面が多いため、いわゆる「正座椅子」を買ってみました。近所の小さな雑貨屋さん(ホムセンのような品揃え)に置いてあったの。ネット通販のほうが安いかなあと思ったけれど、あまり日にちもないし、お試しもさせてくれたので、そのまま購入。さて、役に立つかな?