俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

風邪引きました

あれ、と思ったのは金曜日の午前中。控えめだが洟がとまらない。時間が経つごとにダルい。まずいなあ、と思いながら市販の風邪薬を服みました。
困ったのは、喉をやられたこと。翌日の土曜は趣味の講座の発表会で、まさに喉を使うのです。
……治らなかったよね!
風邪といっても引き始めなのが幸いして、発熱やダルさは抑えられましたが、ノドの調子は変わらず。あまり声を出せなかったのが残念。それ以外は、けっこういい感じで終えることのできた発表会でした。
そんで打ち上げして、今日は昼まで寝て。喉がすごいことになってました。かすれ声もいいとこで、つらいワー。それでも夕方、予約していた美容院に行き、肩甲骨付近まで伸びていた髪を肩口まで理髪。すっきり! 本当はもっと短くしたかったけれど、趣味の関係で、また伸ばさなくちゃならないんだよね……。
外に出たら、雨と風で寒かったなあ。薬局で、喉に重点をおいた風邪薬を購入。少しはよくなるといいのだけれど、どうかしら。