俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

抜けた

仕事の長いトンネルが抜けた。まだ物量はざくざくあるけど、精神的にかなり楽。HAAA、よくやった! 短いけれども現状報告。

桃も食べたい

さて本日は午前中から始動。のわりに、チケットGETは断念。11:00から理髪。担当の美容師さんが8月で辞めるそうだ。店の営業時間も短縮されるそうで、ちと不便。新しい店を探すかなあ。 理髪後、6月上旬に撤去された自転車を引取りに行く。保管料という名の…

休日

休日ってありがたい〜。15時まで寝ちゃった。食事して掃除して、趣味の講座へGO。そのあとはデパートをみたり。解放感。

生オペラ

よんどころない事情でオペラを観る。仕事がこんなに引っ張るとは思わず、しかしチケットはある。2か月前までは、わりと楽しみにしてたんだけれど。 演目は「椿姫」。ギリギリまで仕事したらあ、とセコセコやってたら「オペラは絶対、途中入場させてくれない…

tubeとtobe、be to be

TV

16時間はたらいたー。死ぬる。不幸自慢みたいで、こういうのはあんま書きたくないけど、ごめん今は書いてすっきりしたい。した。2、3日したら「うへえ」と思いそうだけど、今は安らぎがほしいの! 「YouTube」を「You"To"be」だと思い込んでて、ずっとユート…

雨。自転車の引取りはいつになるのだ。 今、頭のなかではメタマク「炎の報告1・2」と、SHIROHのあの曲この曲が鳴り響いている。デジカメ買うひまないなあ。結局、35ミリフィルムかしら。日本VSクロアチア戦は引き分け。

2度目

ひょっと晴れ間の日。洗濯を2度する。用事をすませ、青山劇場へ。ぼーっとして反対の路線に乗ってしまったときは、どうしようかと思った。1駅で気づいて、本当によかったよ。開演5分前に滑り込みセーフ。 観たのは「メタルマクベス」2回目です。前回は筋と演…

週の折り返し地点

まだ平日3日目だけど、ざっと今週の流れ。 月曜、サッカーW杯、日本VSオーストラリア戦。時間帯で観ることができず。勝ったみたいよと聞いて帰宅、ネットニュースを見たら3-1で負けてた。前半は1-0で勝ってたのに〜。 火曜、粛々と仕事。夜、思いついて今朝…

紫陽花

大人計画「まとまったお金の唄」感想UP(id:orenade:20080527:p1)。 劇団☆新感線RX「メタルマクベス」感想UP(id:orenade:20060603:p1)。 起きたら外は雨だった。午後1時すぎ。納豆ごはん、ほうれん草と豆腐のみそ汁、野菜の卵焼きのブランチ。おやつに紅…

引取り失敗

予報では晴れだけれど、薄曇りというところ。しかし洗濯布団干しをどんどこやる。一息入れてお茶を飲んだら、ほっとしすぎて頭痛がしてきた。ありません? そういうの。 遅れて趣味の講座へ行ったあと、撤去された自転車の引取りへ。「すみませんねえ、土曜…

お昼にこんにちは

以前会社にいた人が、近くまで来るというので、お昼に誘ってもらった。んまあ、元気そうでなにより! 久しぶりにドコソコの店に行こうか、と歩いていったら、看板がない。「キッチンジロー」に変わっている。なんてこと! しかたがないので、近場の店でカレ…

ぱくりと

写真はプードルのケーキ。いただいたのは別の日だけれど、UPを忘れてました。フレッシュバターを使っているそうで、上がけのクリームは、蝋のように固めです。香料や甘さの加減が、昔風の味わい。

それでもビールは飲むのだ

昨日の分までかさねて家事をする。洗濯布団干し冬物さぼし、掃除片づけアイロンがけ。昼から、うまい具合に晴れてくれた。ふだんはキュッと2、3時間でまとめるが、休み休み、本を読み読みしていたから、ご飯タイムも入れると5時間近く経っちゃった。 うかう…

ノンストップ土曜日

疲れた。起きてから20時までノンストップで、さすがに疲れた。 午前中はクリーニングの引取り、昼は新感線の舞台「メタルマクベス」(上演4時間)、お茶も飲まずに趣味の講座に直行、夜にいたる。上演が4時間て、やっぱりきついわー。新感線の舞台は生理的にス…

衣更

今日は衣更。ということに夕方気づいた。長袖シャツを着てました。仕事が鬼のように忙しい。終電逃しが連続4日。乗換駅から40分徒歩帰宅の日々ざんす。4つながり。 ざっと今週の流れ。 予定していた夏季ツアーは結局、中止。これはしかたがない。 ちくま文庫…