俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

引取り失敗

バナナとナッツのタルト、ミントティー

予報では晴れだけれど、薄曇りというところ。しかし洗濯布団干しをどんどこやる。一息入れてお茶を飲んだら、ほっとしすぎて頭痛がしてきた。ありません? そういうの。
遅れて趣味の講座へ行ったあと、撤去された自転車の引取りへ。「すみませんねえ、土曜はやってないんですよ」まーじーでー。案内の看板には、一言も断り書きがなかったのに……受付ぎりぎり間に合うよう、走ってきたのに……へこむ。
そのまま帰るのもせつなく、安らぎが欲しかったので、目についた喫茶店に入る。写真はバナナとナッツのタルトに、ミントティー。ミントはフレッシュハーブを使っているようだったけれど、甘味も入れてるね。個人的にはミントの葉onlyが好き。あーでもお茶は落ち着くー。小一時間で帰宅。