俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

定期イベント

趣味の講座の発表会です。今年も演奏と舞踊の二本立て。舞踊を再開して3年目になるのだなあ。ようやく舞踊が楽しく思え始めました。今までは覚えるのに精一杯で、楽しいというより修行だったもんね。 今年も14〜17時、休憩15分でしたが、17時前には終わった…

また傘を失くしました……。 雨のぱらつく午前中、傘持って電車乗って、はしっこの座席座って、つい傘の柄を手すりに引っ掛けちゃったんですよ。そのまま忘れて降りて改札出るところで気がついたよね……。 ちょうど終点の駅で、まだ電車が折り返し発車してない…

春一番

この土日は、2月で外気温20度超えと、季節外れもいいところの暑さでしたね。土曜の夜から雨が相当降って、日曜に外へ出ると、雨上がりの春特有のムッとしたぬるい空気でした。夜中から午前中にかけての突風がすごかった〜。「春一番」ですね。 今月末が趣味…

眠い

3日の節分の日には、会社で豆が配られました。鬼は外、福は内! なんとなーく風邪を引きずってます。睡眠不足なのかもしれません。今日の趣味の講座でも、最後のほうはボーッとして間違い多かったもんナー。うん、寝不足のせい。 帰りにターミナル駅のデパー…