俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

定期イベント

趣味の講座の発表会です。今年も演奏と舞踊の二本立て。舞踊を再開して3年目になるのだなあ。ようやく舞踊が楽しく思え始めました。今までは覚えるのに精一杯で、楽しいというより修行だったもんね。
今年も14〜17時、休憩15分でしたが、17時前には終わったんじゃないかなあ。短めの曲が多く、割合あっさりしていたのではないでしょうか。そのぶん、観客には聴きやすかったかも。また、今年は語り物もあり、なかなか面白かったのではないかと思います。観に来た母からも「今年のはよかったわ〜」と言われました(笑)。
他クラスの助っ人もした関係で、1〜2曲ごとに出たり入ったりして、なんだか気忙しく、例年より疲れた気が……。仕事でぐんなりしていたのもあるかも。
緊張と気疲れの発表会が終わったあとは、楽器の搬出と、そのあとの打ち上げです! 今年の打ち上げのお弁当は、東南アジア料理で美味しかったなあ。皆のリクエストにより。打ち上げ費を少々値上げして、発泡酒がビールになりました。ビールで乾杯すると、今年も「終わった……」という気になります。まあすぐ新年度になるんですけどね。