俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの観劇

久しぶりにお芝居を観てきました。 数年ぶりの下北沢・本多劇場です。地上から地下に潜った下北沢駅に、初めて降りましたよ。下北沢は小田急線と京王井の頭線が乗り入れている駅で、地上にあった頃から構内がめんどくさいな〜と思ってたですが、地下化したら…

参加型の演奏会

月イチでの趣味のイベントがあるのですが、今日はそれの大イベントです。 飛び入り参加OKの演奏会企画で、私もそちらを観に行ってきました。2曲くらい参加してきましたよ。 13時開始だったのに間に合わず、14時半頃に会場に到着。演奏側も観客側も入り乱れて…

腱鞘炎

水曜の夜、左手首と親指に痛みを感じるようになり、翌日様子を見るも、鈍痛が去らなかったので薬局で手首サポーターを購入。PCでタイピングもけっこうするし、鉛筆で書き物も多い職種なので、腱を傷めたのかしら……。ちなみに私は左利きです。 整形外科に行っ…

趣味関係・その2

昨日と同じ演奏会の第2弾に行ってきました。昨日と1曲だけ演目が違うんですよ〜。そして私はその演目が好きなのだ! そんなわけで、最初は1回だけ観ればいいや〜と思っていた演奏会でしたが、友達と話すうちに盛り上がってしまい、なぜか両日チケットを取っ…

趣味関係・その1

趣味の講座で習っている先生方のグループの演奏会に行ってきました。 今年はグループ発足20周年とのことで、現地の先生3名をお招きして、土日2日間にわたる演奏会です (例年は1日公演)。 今日は18:00開場、18:30開演で、休憩をはさみ21時過ぎに終演。開演に…

父の日帰省・2

昨夜から実家です。初夏!の陽射し。 急なことで、母方の親類にご不幸があり、両親は夕方からお通夜に行くことになりました。母から見ると伯母(母の母の兄嫁)に当たる方で、いつもにこにこ笑顔の優しい方だったとか。百歳越えの大往生だったようです。ご冥…

父の日帰省

趣味の講座が終わってから一度自宅に戻り、掃除機かけて荷物を詰めて帰省です。ここ数年、6月は父の日にひっかけて帰省しているのですが、今年は父の日に予定を入れたので、だいぶん早めの実家になりました。 実家に着いたのが21時近くなっちゃった。深更、…

飲み!

久しぶりに友達と飲みました。このところ土曜の趣味関係か、ひとりで宅飲みかのどちらかだったので、昔ながらの友達と飲めるのが楽しい! いつも平日は20時頃の集合(笑)だったのに、私みずから「19:30にする?」と言ったので、友達のほうがびっくりしたそ…

鍼(はり)のご報告

5月末の土曜日に、初・鍼(はり)を体験しました。 会社の先輩に「鍼は効く」と聞いてましてですね……、いわゆるクイック・マッサージはその場しのぎだとか、それはそうかもな〜と思い、いっぺん試してみようかと、近所の鍼灸・整体院に飛び込みました。 最初は…