俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

趣味関係・その1

趣味の講座で習っている先生方のグループの演奏会に行ってきました。
今年はグループ発足20周年とのことで、現地の先生3名をお招きして、土日2日間にわたる演奏会です (例年は1日公演)。
今日は18:00開場、18:30開演で、休憩をはさみ21時過ぎに終演。開演に先立ち、講座の友達計4名で16:50に待合せをし、軽食をいただきながら楽しくおしゃべりしておりました。久しぶりに「ルノアール」に入ったな〜。禁煙席だったけど、やっぱり煙草くさかったです(笑)。分煙といっても、仕切りがなかったからねえ。
それはともかく、20周年記念と、海外から先生をお招きしたのもあって、例年以上に気合いの入った演奏会だったように思われます。とてもよかった……! 久しぶりに会えた友達もいて、帰りもお茶しました。とてもテンションの高い夜でしたね。