俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

腱鞘炎

水曜の夜、左手首と親指に痛みを感じるようになり、翌日様子を見るも、鈍痛が去らなかったので薬局で手首サポーターを購入。PCでタイピングもけっこうするし、鉛筆で書き物も多い職種なので、腱を傷めたのかしら……。ちなみに私は左利きです。
整形外科に行っても、現段階では湿布もらって終わりかな〜と思ったので、鍼で軽減を目論みました。5月末に行った自宅近所の鍼灸院に行ってきましたよ。
左手首と親指の痛みを訴えたら「このあたり、腱が通っていますから」と言われ、置き鍼をされました。腱鞘炎扱いで左手首と腕、肩こりに首筋、頭、腰に鍼。ただ、前回から3週間足らずの来訪だったせいか、左手首以外はゆるめの施術だったような気がします。前が1時間ちょっとだったのに比べ、今回は1時間を少し割ってましたしね。15分くらいの差? その分、料金が値引きされてました。明朗会計(!?)なのかしら。
でも、もしかしたら前回と同じくらい、ぎっちりやったほうがよかったのかもしれません。今回は手首と腕に重点を置いた施術だったせいか、就寝する頃、頭痛がしてきました。中途半端に活性化されちゃったのかしらん。