俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

参加型の演奏会

月イチでの趣味のイベントがあるのですが、今日はそれの大イベントです。
飛び入り参加OKの演奏会企画で、私もそちらを観に行ってきました。2曲くらい参加してきましたよ。
13時開始だったのに間に合わず、14時半頃に会場に到着。演奏側も観客側も入り乱れて、その場で決まるようなボーダーレスな感じがすごく楽しかったですねえ。手作り惣菜や菓子の差し入れも多く、みんな女子力高すぎやで……!と思いました(笑)。
夕方まではこちらの体調も一段落して気兼ねなかったのですが、やっぱり疲れてたのかなあ、昨夜の頭痛が舞い戻りやがりまして。翌日からは会社だし、身体もつらくなってきたので、申し訳ないけれども中座して帰宅することにしました。18時終演予定だったので、あと1時間弱だったのですが……う〜ん、ほんと残念でした。
先週の土日も演奏会鑑賞で外出三昧でしたし、もともと梅雨の時期は体調崩しやすいんですよね。湿気に弱いのです。疲れと湿気のせいだな、うん。