俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

陥入爪と風邪その後

一日休んだおかげで、風邪はだいぶよくなったのですが、副鼻腔炎を併発していないか、念のため耳鼻咽喉科へ行きました。結果は「ただの風邪ですね」とのこと。よかった〜! そうそう、書くの忘れてたけど、今週、近所の整形外科で「陥入爪」のワイヤー治療を…

風邪

趣味の海外研修の疲れか、終わらない夏の寒暖差が激しいせいか、昨日から風邪を引いたらしく、会社を休みました。 元気なときに休むのはいいけれど、病気で休むのは、体もつらいし、何もできないからイヤーね。おとなしく寝て過ごしました。

お盆帰省・その2

昨夜、兄が同窓会から帰ってこないな〜と思っていたら、まさかのタクシー帰りだったとのこと。終電に間に合わなかったそうです。そんなわけで、兄は飲みすぎでつらそうでした。 甥っ子くんは、実家に置いてある古い漫画を読んだり、まったりしたジジババ宅の…

お盆帰省

お盆につき、帰省です。 昼間は趣味の舞踊の自主練があり、それが終わってから電車で実家へ。夕方には着いたような。 姪っ子ちゃんは塾の合宿でいないけれど、甥っ子くんが来てくれました。兄は恒例の同窓会で夕方から出かけ、両親と私、義姉さんと甥っ子く…

カナヘイ展&ポーの一族展

「カナヘイ展」と「ポーの一族展」を観に、松屋銀座まで行ってきました。 kanaheis-small-animals.jp カナヘイさんのイラストは、皆さんどこかで目にしたことがお有りだと思います。 プロデビュー15周年なんですね! この展覧会は、写真撮影OKの場所が多く、…