俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マンション理事会

今年度は回り持ちで、マンションの理事長になってしまいました。で、今日は理事会の第1回。10時半から12時過ぎまでかかりました。うーん、マンションも10年を超えるといろいろあるのねえ。

休日出勤

GWの10連休のおかげで、仕事が終わりません。こんなことなら、10連休中に休日出勤しておいたほうがよかったのかしら……そんなことまで思わせるほど、今月は働いてます。日付が変わってからの帰宅ばかり。 今日は趣味の講座も休んでの休日出勤。休みなのに10時…

楽典特別勉強会

趣味の講座の先生方が、講座で習っている民族音楽の楽典特別勉強会を開いてくださいました。講座生から出た、「講座だと流れてしまう音楽理論の、詳しい解説を聞きたい」というリクエストに応えてくださったものです。私も参加してきましたよ〜! 13時から15…

悲しき10連休

ああ、天皇交代による10連休も本日で最後。悲しい。10日間はあっという間だったよ。 三食、まともな時間に食べていたのと、それほど出歩かなかったのもあって、すっかり体が休日モードになっていてヤバいです。明日から仕事復帰、できるんだろうか……。いや、…

クリムト展

実家から自宅に戻ってきて、午前中は二度寝。 午後から、上野の東京都美術館に行ってきました。 クリムト展〜ウィーンと日本 1900〜@東京都美術館 過去最大級のクリムト展。稲垣吾郎さんが音声ガイドを務めているので、借りてみました。 klimt2019.jp 金箔…

帰京

10連休も半ばを過ぎ、今日で実家を辞します。 昼間はのんびり、何もせず。父が車の免許を返納して、実家に車がないから出かける用事もないしね。夕飯に餃子を食べて、帰京。

江ノ島!

GWも後半戦。今日から天気が上向くとのことで、母を連れて江ノ島まで行ってきました。 8時半の電車に乗り、JR藤沢駅で降りて小田急線に乗り換え、片瀬江ノ島で下車。着いたのは10時過ぎだったかな。江ノ島、久しぶり〜! 何十年ぶりかしら、っていうくらい久…

令和元年

5月1日零時をもって、明仁天皇が退位されて憲仁皇太子が新天皇に即位。平成が終わり令和に改元されました。 父と一緒に起きていて(父は夜型。母は就寝)TVを見ていたけれど、渋谷や道頓堀など、お祭り騒ぎでしたね〜。年越しイベントみたい。皇居そばの二重…