俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

熱源いただきっ!

SMAP「SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR」in 東京ドーム SMAPの夏コン、ツアー・ファイナルを飾るのは東京ドーム 2Days。9/29 (木)、開場15:00/開演18:00。名古屋につづき2回目の夏コンだが、今回も4時間だった。 勤め人にとって、「平日」はハードルが高い…

お彼岸すぎて

野暮用で1日つぶれる。はああ。この連休は遠出せずに終わって、それがちょっと残念。 先週は名古屋行きもあり、比較的外食が多かったので、久々に連続で自炊。しばらく休んでいると、食事の支度がめんどくなるわね。

焼肉食べたくなったよ

TV

雨だ。2週間たまった家計簿をつけながら、「王様のブランチ」「土曜スタジオパーク」を視聴。 「王様のブランチ」では、主演ミュージカル「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」の宣伝で、山本耕史君が出演。【夜遊び番長】のコーナーである。コーナー名から…

のんべんだらり

9月、後半の3連休初日。会津秋まつり・藩公行列に行くつもりだったのだけど、諸事情であきらめる。うああ、山本土方が洋装で騎乗なのにーーー! ぐずぐずと寝たり起きたり。外がやけに明るい。こんな晴天なら洗濯すればよかったと、そんなことばかり考えてし…

先週読んだ本

9月10日に買った氣志團ツアーパンフが、いまだに読めないくらいに気忙しい日々である。連休が多いのはうれしいけれど、そのぶん仕事がつまりますな。終わらないしな。終わらせるけどな。 ゲルマニウム温浴は痩せるらしい。初めてやった人が言うのに、出てく…

名古屋2日目

名古屋の残暑はきつい。暑い陽射しに気力がなえ、午前中はホテルでうだうだ。新聞を読む。昨日の万博は過去最多の人出で、初の入場規制を行なったよし。 午後は名古屋在住の友人宅へ。小さいお子さま2人をかまいながら、13時から18時までしゃべり倒す。昨日…

名古屋1日目

SMAP「SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR」in 名古屋ドーム 連休中日、SMAPの夏コン、名古屋ドーム 4 Days の初日に参戦。開演18:00/終演21:30……のはずが、多少のびて、実際に終わったのは22:00頃。 名古屋に着いたのは13時過ぎで、お昼を食べようと駅ビル…

昼夕夜の3連ちゃん

秋の行楽3連休、初日。芝居と講座と作品展の3連ちゃん。 午前中、ばたばたと家を出て、昼の12:30より劇団☆新感線「吉原御免状」。オープニングアクトがすごい。ものすごい「絵」になってます。かっこいいなあ。新感線の「第二章」一発目として、いいスター…

とりとめもなく

この1週間のまとめ。というほどでもない。(どっちなんだ) 氣志團ちゃん in 幕張での漫才コントで、團長がネタの最中「感激! 感激だよ感激ロック! ザ・グッバイの感激ロック!」と連呼していたのが気になった。「ザ・グッバイ」って、野村義男のバンド「…

今日の眠気はふつうサイズ

元祖・敬老の日。きのうまでは陽射しも風も暑かったのに、今日は晴れても風が涼しい。秋風かしら。 きのうは、おそろしいまでの眠気だった。夏の疲れかしら。

衆議院 [郵政] 選挙

氣志團の夏も終わった。さすがに、いいかげん疲れて、午後15時近くまで寝る。掃除をする余力がない。くたくたとしているうちに、雨が降ってきた。出かけようと思っていたが、この雨でくったりと諦める。くたー。 しかし、冷蔵庫にモノがない。結局、ぽつぽつ…

俺達の土曜日

氣志團「Live House Tour 2005“夜祭猛祭”YASSAI MOSSAI〜俺達には土曜日しかない!〜」in 幕張メッセ “TOUR FINAL SPECIAL GIG”である。9/10 (土)、於「幕張メッセ 展示場ホール4・5・6」、15:00開場/18:00開演。グッズ販売は9:00から開始。 幕張は初め…

内野聖陽さんで「メタル・マクベス」

本日は重陽。新感線の来年度公演が発表された。 shinkansen☆RS「メタル・マクベス」 原作:ウィリアム・シェイクスピア 脚色:宮藤官九郎 演出:いのうえひでのり 出演:内野聖陽/松たか子/森山未來/北村有起哉/橋本じゅん/高田聖子/上條恒彦 東京公演…

月9に香取慎吾で「西遊記」

TV

来年の月9は、香取慎吾で「西遊記」だと知る。月9というより、土9ぽいわー。お昼を食べながら、勝手にキャスティング会議。 「えーっ、『西遊記』を月9で!? 慎吾ちゃん!? でもさあ、私らのイメージだとやっぱり……」「日テレ・堺正章・夏目雅子・ゴダイゴです…

無農薬です

実家より直接出社。実家周辺では家庭菜園が大流行りで、茄子やら苦瓜やら大量に包まれる。食べきれないから、と言っても「うちも食べきらないのよ」小人数だと、そうだよねー。結局そのまま持ち帰り、会社えで強引に配りまくる。ノルマ終了。

現代にも「小豆相場」はあるのよ

帰省2日目。ケーキを買ったり、半年ぶりに車を運転したり。母とカーテンを見にいくが、サイズがあわずにむなしく帰ってきたり。 隣家の祖父を呼んで、いっしょにお昼。祖父がまだ若くて独身だったころ、というから昭和初期だろうか。親戚の小父(伯父/叔父…

秋の帰省

うっかり昼近くまで寝てしまう。チケ取りがあるのに!(ピポパ)取れたー。 敬老の日の、前前前倒しで帰省する。その前に掃除とクリーニングの引き取りと図書館に返却本と。布団を干そうとベランダに出たら、乾いたごっきーが、ころんと仰向けになってご臨終…

世間しらず

9月に突入。 昼休み、銀行の通帳記入をしに行く。1年ほどサボっていた分、余白が足りないのは分かっている。「窓口で、新しい通帳にかえる手続きがめんどくて〜」と会社でこぼしたら、「今は“継続機”で、窓口に行かなくてもすぐできるハズだけど……」と、控え…