俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

焼肉食べたくなったよ

雨だ。2週間たまった家計簿をつけながら、「王様のブランチ」「土曜スタジオパーク」を視聴。
「王様のブランチ」では、主演ミュージカル「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」の宣伝で、山本耕史君が出演。【夜遊び番長】のコーナーである。コーナー名からして、山本君らしい。「一人焼肉をするなら、ここですね」と、彼が紹介したのは四谷三丁目の焼肉店。よく来ます、という山本君に、レポーターが「一人焼肉は、この店でしかできない、ということですか?」とツッコむ。「……そうですね」と、苦笑して認める山本君が可愛い〜。
「肉が来るまで手持ち無沙汰な時間、一人マジックしてます。『ほら、右手の500円玉が左手に』『あれれっ?』」と、地味〜なマジックで、一人マジシャン&観客を交互につとめる山本君。その地味すぎてわびしい絵ヅラが、これまた可愛い〜。
その他、「好きな女性のタイプは」という質問にいつしか本音で答えはじめ、「俺、なんかふつうにしゃべってますね」と我に返ったり、友人ミュージシャンの話になったときに「誰が一番かっこいいんですか」と聞かれて「俺ですね」と言ったり、もう素で天然な山本君祭り。まったく、面白い人である。
その後の「土曜スタジオパーク」は、続編「新選組!!」情報。山本土方のポスター撮りから、試衛館時代の回想シーン撮りの映像も。試衛館の面々が出てくるだけで泣けてくる。この懐かしさはなに?
本日のデザートに、梨の豊水をむいて一服してから、趣味の講座に出た。思ったより雨の勢いが弱くて助かる。