俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年抱負

一昨年あたりから、「年頃」について考えるようになりました。もう若くはないんだなあ(いまさら!)と、仕事や体力、気力において、体感するようになりまして。今年は大台にのりますしね。文字通り「不惑」の境地になれるのはいつの日か。 で、今年の抱負。…

おにぎり

第5土曜。この日は、趣味のグループはお休みです。でも趣味の講座はあるのだ。講座に出てから、いったん帰宅して荷物を置き、お芝居を観に再び外出。結局土曜は、いつも全日外出モードね。 おにぎり旗揚げ公演「斷食」@座・高円寺1 【脚本】青木豪 【演出】…

休日しかできないこと

ゆっくり寝て起きて、掃除洗濯をし、近所で生活物資の買い出し、余った時間で美容院とかデパートとか、あるいは自宅でごろんと本を読むとか。 今日は生活物資の買い出し(洗濯と台所用洗剤)に、図書館で仕事関係の本の借出しをすませ、まず美容院へ。頭皮が…

新年会その2

さあ土日だ! ギリギリまで寝倒し、掃除もほっぽって趣味の講座とグループへ。そんでもって、グループの新年会です。これまた年末の忘年会と店が同じ。ごはんが美味しいの。でも、2時間制で店を出されてしもた……〆のうどんを食べそこねた! ので、みなでコー…

新年会

仕事関係の新年会に出席。お店は昨年と同じところでした。立食形式で料理がうまー。2次会も特になく帰宅。みな早く帰りたいのねん。

個人練

晴れ〜。さむーい。 布団干して掃除機かけて、ブランチ食べて一息ついて、外出。図書館まで仕事関係の本の借り出し&新聞コピー、バーゲンで年齢を省みないワンピを買い (タータンの配色がめちゃ好み)、電車に乗って趣味の個人レッスンへ。 きのう届いた楽器…

がっきがきた

最近、土曜日はギリギリまで寝て、掃除などは日曜にやるのが恒例になりつつあったが、今日はちゃんと掃除。昨年初夏に頼んだ楽器が来るのです。 海外作成の楽器で船便のため、日本到着の時期が読めず、この分だと春先かな〜と思っていたのが、年明けに「今月…

3連休

年明け・仕事明けの3連休とは、なんとありがたいことだろう。土曜は趣味の講座とグループ、日曜はのんびり家を片づけて、バーゲンを少々のぞく。 今日ものんびりコース。と言っても、放りっぱなしだった家事や、図書館での本の借り出しなど、それなりに時間…

仕事始め

本日より仕事始め。 午前中は社長の挨拶、取引先への挨拶回り、その後は通常業務へすぐ日常シフト。ぷりーず・かむばっく・正月気分。しかし、公務員は前日の4日から仕事なんですよね。すみませぬ。みんな一斉に成人の日まで休みになればいいのに! 昨年の総…

本日帰宅

年末年始の帰省も、本日まで。 兄一家は午前中に実家を出て、私もお昼を頂いてから辞去。里帰り中の友達(在名古屋)からの連絡で、午後に約束があるのです。面子は、昨2月に出席した結婚式の新婦とその友達と私、計3人。会うのも2月以来で、近況を交換し、…