俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2011年抱負

一昨年あたりから、「年頃」について考えるようになりました。もう若くはないんだなあ(いまさら!)と、仕事や体力、気力において、体感するようになりまして。今年は大台にのりますしね。文字通り「不惑」の境地になれるのはいつの日か。
で、今年の抱負。「熟」でいこうかと思います。成熟の熟。イラチなところをもう少し矯めて、穏やかに、うまく話ができるようになりたい。仕事上でも、今まで諸兄諸姉から学んだことを取りこぼさず、熟成させて、信頼を得られるよう努めたい。教わってきたことを、後輩にきちんと伝えられるようにしないとだめだよね。
うわー、なんかまじめっこな話になってしもた。でも、そういう年頃になっちゃったのよねえ。しみじみ……。