俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2日目

カーテン 暦通りなら出勤だが、有休を取る。だってGW後半は帰省で、時間を自由に使えるのは前半の3日間だけなんですもの。というか、有休取れてよかったな〜。 今日も快晴、冬物ニットをどどんと洗濯。そしてアイロンがけ。溜まった家事を片付けていくのは気…

あっという間のGW

GW突入せり。今年の春は忙しかった〜、しみじみ。引越しのほか、趣味関係のイベントと新活動のミーティング、聞くだけで雪崩が起きそうな仕事スケジュール。土日が全部予定で埋まってたもんね。 だから、GWは無理くり動かないことにしよう。そう決めて迎えた…

ワインもちょっと飲んだ

会社の創立記念パーティー。ちっこい会社なので、普段の格好で参加するような気取らなさ。その昔、さらに人数が少なかった頃はアットホームで、もっと和気あいあいだったらしい。今はだいぶ会社組織になっちゃったもんねー。今も昔も会社だろう、というツッ…

止まれドア

3週連続、土日皆勤の予定アリ。そろそろ1日休まないとだめかもしらん。 今日は舞踊の先輩のトークライブを聴いてきた。バレエと某アジア舞踊の差異を、実体験から考察する内容で面白かったです。フランスの大陽王ルイ14世がバレエ好きで、現在のバレエ体系の…

食べてばかり

平日は仕事しごとで、書くことないのよね〜。土日の日記ばかりですみません。 さて今日は、久しぶりの晴天! 洗濯しまくったった。家事は土日に集中してやります。というか土日しかできん。そんな最中、午前中に電話が2件ばかり来て、なんだかんだ、趣味の講…

さすがに疲れた

家計簿のツケ(記帳)が、どんどん溜まっていく今日この頃。だって土日が毎週埋まっているの。 今日も、趣味の新グループの活動場所・下見に3人で行ってきました。趣味関係については、ブログで詳細は書けないけれども、なんとか前に進んでます。自分もまさ…

新年度

趣味の講座の一つは分離してしまったけれど、もう一つは継続中。今日が新年度初回です。継続2年目だぞー。クラスが合体して教室が手狭になったため、次週から移動教室になるそう。 そちらの講座終了後、趣味のグループ新活動をすべく、2度目のミーティング。…

更新報告その2

「The Last 5 Years」の感想(id:orenade:20100408)と、11日の日記(id:orenade:20100411)をUP。 昨日は仕事関係の飲食、今日は身内と軽く一杯。昨日の仕事関係では、50代のおじさまに「あなたいくつ? 引っ越したの? 独身? 結婚しないのは気楽だから? …

カーテンの旅路

春らしい、いい天気だ。日干しした布団を取り込んで、ちょっと寝転がったらもう起きられない……。ひっぺがすように起き上がって、今日もカーテン探しの旅路。もうこの間見た、東急ハンズの既製カーテン(商品入替えセール中)を丈詰めすればいいやと思ったら…

和室の照明を買ったよ

久しぶりに何の予定もない土日。趣味の講座もない (来週から始まりますけどね)。何もないうちに照明器具とカーテンをなんとかせねばと、西荻窪と新宿に行ってきた。結局予定が入っちゃうんだなあ。 知らなかったけれど、西荻窪はアンティーク街だそうです。…

「L5Y」再々演

The Last 5 Years@シアターコクーン 【台本・作詞・作曲】ジェイソン・ロバート・ブラウン 【演出】鈴木勝秀 【訳詞】高橋亜子 【音楽監督】深沢桂子 【出演】ジェイミー/山本耕史 キャサリン/村川絵梨 4/8(木)19:00開演、於・渋谷シアターコクーン。…

更新報告

引越し前後のことなど書きたいが、時間がないない。リフレッシュ休暇中の熱海1泊を、ひとまず更新(1日目:id:orenade:20100325、2日目:id:orenade:20100326)。 今年の春は、引越し以外にも多事多端で、なかなか忙しい。先週末から風邪っぴきだったが、平…

今日は充実(財布引取りと観劇と)

先週から風邪っぴき。でも今日は充実した、いい一日でした。 12:30から新感線「薔薇とサムライ」を観劇後、東北沢の骨董家具屋「山本商店」へ。特に戦果はなかったが、時分のほしい茶箪笥のイメージがつかめてきた。とにかく小型なのよ。小田急線・東北沢か…

お花見

恒例の「お昼にお花見」してきました。茶月で弁当買って、桜を愛でながらお昼を食べます。七分咲きくらいで、まだ花がしっかりついているから、風が強くてもハラハラしません。これはこれでいいよね〜。 今日は天気はよけれど、風がびゅうびゅう。弁当をしっ…