俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

カーテンの旅路

春らしい、いい天気だ。日干しした布団を取り込んで、ちょっと寝転がったらもう起きられない……。ひっぺがすように起き上がって、今日もカーテン探しの旅路。もうこの間見た、東急ハンズの既製カーテン(商品入替えセール中)を丈詰めすればいいやと思ったら、見事に売り切れてた。うええ。
で、浦和のユザワヤに行ってみたよ。本店の蒲田のほうが種類豊富だろうけれど、そこはそれ埼玉県人なので、とりあえず浦和なのです!
浦和店は、新宿高島屋店よりは点数多うございました。しかし、自分の気に入るものは麻だったり綿だったりで「ドライ・オンリー」。もしくは遮光2級。遮光はあんま好きじゃないの。遮光でも、日がそこそこ透る3級以下がいいんだけどな〜。
いくつか候補を選んだみたものの、時間切れで、結局手ぶらの帰還。麻はまだ分かるけれど、綿でも縮むものなのかなあ。キンカ堂が閉店しちゃったのがイタイ。ユザワヤよりキンカ堂派。来週見ていいのがなかったら、もう妥協しちゃおっかな。