俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自主練3

講座の自主練です。今日は踊りはそこそこにして、午後からは楽器のほうに移動。ただ、人数が思ったより集まらなかったのが誤算でした。楽器に入る人数が足らなかった(笑)。 それでも楽しく自主練して、夕方解散。

NARUTO歌舞伎

NARUTO歌舞伎@新橋演舞場 縁あって、NARUTO歌舞伎を観てきました。スーパー歌舞伎ではなく、「NARUTO」歌舞伎なのね。 少年ジャンプの看板漫画の一つだった作品で、忍者を扱っていることから、海外でも人気の少年漫画が原作ですが、私、読んだことがなくて……

新生阿佐スパ

阿佐ヶ谷スパイダース「MAKOTO」@吉祥寺シアター 【脚本・演出】長塚圭史 【出演】 中村まこと╱ 大久保祥太郎/木村美月/坂本慶介/志甫真弓子/伊達暁/ちすん 長塚圭史/中山祐一朗/藤間爽子/森一生/李千鶴 8/19(日)13:00開演、於・吉祥寺シアター…

自主練2

趣味の講座はお休みですが、有志で集まっての自主練です。だって、今年の舞踊は難しいんだもん。 15時に講座のある建物を退出し、時間のある7人で、喫茶店でお茶をして帰りました。私はお昼をほとんど食べていなかったので (寝坊)、軽食を注文。いつもと顔ぶ…

ガス給湯器

とうとう、ガス給湯器の寿命が来ました。 2、3日前から、浴槽の湯張り機能がエラーを起こして、湯船にお湯を溜められない状態に。シャワーは使えます。台所や洗面所も、お湯は使えるので、浴槽の湯張り機能だけがダメなのです。 数年前は、床暖房機能が故障…

墓参り

お盆につき、お墓参りにも行ってきましたよ。 昨年9月、車検の更新を機に、父が車の運転を止めてからもうすぐ1年。2駅離れたお寺さんまで、車をよしてからは電車で行っていたそうですが、今日は兄宅の車でお参りです。うーん、こういうとき、車はやっぱり便…

熊谷花火大会

昨夜、会社から実家に直帰しての、お盆帰省です。 姪っこちゃんは塾のため、今年は来られず。中学生は大変だ〜。小6の甥っこくんと兄の2人が実家に来ました。 夕飯はバラバラ。兄は同窓会、母と甥っこくんと私の3人は熊谷の花火大会へ、父は留守番。父も誘っ…

陥入爪

2、3日前から、左足の親指が痛い。 爪の脇の生え際が、膿みそうなヤバい感じで、とりあえず絆創膏を貼って出社したけれど、終業の頃には、ふつうに歩くのがつらいくらい、じんじんと響いてくる。明日、午前半休をとって医者に行こうと思っていたけれど、予定…

橋さと凱旋!

劇団☆新幹線「メタルマクベス disc 1 」@IHIステージアラウンド東京 【脚本】宮藤官九郎 (原作:W・シェイクスピア「マクベス」松岡和子翻訳版より) 【演出】いのうえひでのり 【音楽】岡崎 司 【振付&ステージング】川崎悦子 【出演】 橋本さとし 濱田めぐ…

自主練

8月に入り、趣味の講座も夏休みです。 毎週土曜の講座がない代わり、舞踊クラスの人たちと自主練をすることになりました。なんか偉くない? 私たち、偉くない? いやー、そんだけ今年の踊りは難しいンスよ。でも午前11時は無理で、やっぱり遅刻しました。ス…