俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OFF

5月1日、ジャクソン・ポロック展を観に行った日記(id:orenade:20120501)などを更新。 ひさびさの完全休日です。心がゆるむわあ。 午前中はマンションの理事会。お昼は、白米と即席スープ、人参と玉葱と大根葉の卵とじ、胡瓜とトマト (切るだけだから簡単だ…

第二関門突破

23日(水)、ネジが切れて起きられませんでした。会社に電話して、午後より出社。うおお、木曜には終わらせたい案件があるのに、時間がない〜。 そんなわけで、今日も朝日を拝んでしまいました。もうやだ。一時帰宅でも帰る。そして午後出社。いったい、わたし…

睡魔を追っ払ったもの、それは

会議があるため、2時間睡眠で出社。夕方、猛烈な眠気に襲われる。PCでデータ整形しながら、瞼を下ろそうとする重力に対抗して頭フリフリ。もう半目、やばいってんで、残業食を外に食べに行きました。気分を変えるのと、注文の合間に寝るのが目的。 ごはんを…

金環食。第一次関門突破。

朝の7時頃でしたっけ、金環食。専用グラスも売り切れだったし、思いきり寝てました。 金環食って、字面から「金星の影」の食だと思い込んでいたけど、月だったんですねー。一足早く出社した後輩が「皆既日食ではなかったけれど、いっとき暗くなりましたよ」…

またしても

休日出勤。昼間、家事を片づけてから行ったので、16時から3時半まで仕事しました。遅くとも終電で帰れると思ってたのに! 意地でも帰宅。ああタクシー代……。

眠かとよー

先日模様替えした、カウンター下の収納部分。ハンズや Loft で、適当な隙間家具があるだろーと思いきや、意外となかった。幅が足りないのね。近所のホムセンもどき(?)を覗いてみても、やっぱりない。 私に DIY の才能があれば、自作の棚で自由自在なんで…

落語

年イチの社内慰労会の日。今年は落語です。 落語メインながら、トリのまえには、マギー審司や漫才師も登場。手品はいつ見ても面白いねえ! 面白みの半分くらいは、マギー審司の話術だけれど、やっぱり「芸人」さんだねえ。漫才師さんは、昔ながらのスタイル…

今日も今日とて

休日出勤! 昔は休出とか日記に書くのはヤダなーと思ってたんだけど、最近タガがはずれました。ま、休出キライだから、なるっべくしなくて済むよう平日にギリギリ押し込むんですが、ちょっと今月はムリだわー。来月しなくて済むようがむばる!

収納家具、到着

GW前半の日記を更新しました。id:orenade:20120428、id:orenade:20120429、id:orenade:20120430の、3日分です。 カウンター下の収納 さて、上記の日記、id:orenade:20120430 にちょこっと書いた通り、4月30日に無印良品で注文したスタッキング・シェルフが到…

GWが終わって。

夢のようなGW……。たいしたことしてないけど、うち2日は休日出勤したけど、なんか幸せだったGW……。 月曜しょっぱなから仕事だよ!(ふつうです) 姪っこ甥っこの作った餃子、おいしかったなあ〜(はんすう) 野葡萄のベランダ鉢植え、ようやく植替えしたけど…

GW最終日。

GW最終日。100円ショップで、風呂場の水切りスクイーバーを購入。しょっぱなから生活感あふれた日記だなあ。 本屋に寄り、デパ地下で夕飯用の弁当を買ってから会社へ。昼間に家事をこなしてから、夕方は休日出勤。今年のGWは、仕事のスケジュール上しかたが…

GW帰省3日目。

午前中、隣の祖父宅の、食料品などの片付け。母、私、兄夫婦の4人で、封の開いているものは処分の嵐。もう何年前のものか分からないし、虫食いもひどいからね。虫の痕跡だらけで、ソレが苦手な私は卒倒しそうでしたよ。掃除機もかけまくったったわい。 午後…

GW帰省2日目。

引き続き、実家です。8時に起きて朝ごはん。午前中、何したっけかな、姪っこ甥っこがまた、隣の叔母宅に突撃して、猫を撫でまわしていたような気がする (この日記、後日書いたので記憶があやふや)。 お昼はうどん。午後は施設の祖父のところまで、皆で遊びに…

GW後半。帰省1日目。

GW後半戦、2泊3日で帰省です。 しかし家を片づけてからでないと、帰れない! ので、実家に着いたのは15時半だったか、16時だったか。ちょうど兄一家も到着したばかりで、駅に車で迎えに来てくれました。ありがとー! 夕飯前に、姪っこ甥っこも参戦しての餃子…

メイ・デイ。

メイ・デイが休みの会社はありますか? わたしの勤め先がそうです。 ラッキー。と言いたいところですが、仕事が終わらねえええので休日出勤。でも休日だから、美術館に寄って、それから14時半くらいに出社しました。美術館て、ちょっとGWぽくないですか! そ…