俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

OFF

5月1日、ジャクソン・ポロック展を観に行った日記(id:orenade:20120501)などを更新。

ひさびさの完全休日です。心がゆるむわあ。
午前中はマンションの理事会。お昼は、白米と即席スープ、人参と玉葱と大根葉の卵とじ、胡瓜とトマト (切るだけだから簡単だなー)。洗濯して、お布団干して、掃除機をかけたばかりの畳に寝転がり、開けたベランダの窓から青空を見る。ずっとこうしてたいけど、やることてんこ盛りなのよ。
まず、理髪。切れた食材の調達。まな板スタンドの下見 (いいのなかった)。町内会の回覧板で、回さなくてはならないものの説明文書き。癒しのケーキをいただく前のコーヒー煎れ。ケーキを食べ終わるころ、夕方の「良い子は帰りましょう」の放送。
それを聞いてから外出するわたしはオトナです。郵便局の振込わすれてた。あとビールと鶏の唐揚げ買った。

マンション理事会

回り持ちで、2012年度のマンション管理組合の理事になりました。10時半から1時間ちょっと。理事・初体験です。他の方がいい人たちでよかった〜。理事会は隔月とのこと。