俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

GW帰省2日目。

引き続き、実家です。8時に起きて朝ごはん。午前中、何したっけかな、姪っこ甥っこがまた、隣の叔母宅に突撃して、猫を撫でまわしていたような気がする (この日記、後日書いたので記憶があやふや)。
お昼はうどん。午後は施設の祖父のところまで、皆で遊びに行く。多点杖を使っていた。
その後、1件用事をこなして、住宅展示場へ。家を建てるのではありません、一言でいうと母の趣味です。実家も築ン十年、1階北側の部屋の床が、ベッコベコなんすよ。全面リフォームや建替えは考えていないが、フローリングを張り替えたい、ついては住宅展示場を見たい……ええ、私と兄とで「それなら新築の住宅展示場じゃなくて、リフォーム会社じゃないの、意味あんの」とツッコミましたよ。「だって、こんな機会でもないと見られないわ」「じゃ、せめて中でリフォームの話を聞くか」「いやぁよ、営業で食いつかれて、したくないところまでリフォームしろって絶対うるさいもの」「ねーよ!」
泣く子と年寄りには勝てん。結局、住宅展示場に行きましたよ。15店ほどのハウスメーカーが集まった展示場で、のぞくのは面白かったですけどね。間取りの流行りなども見られたし。でもさ、1階だけで80平米もある家を建てられたら、そりゃあキレイでおされな生活ができるよね……住宅展示場は夢を売っておりました……。
夕飯は、ダイエーそばのイタリア料理店。