俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中の電話

7月30日から31日に日付が変わり、布団に入った頃。 午前2時半頃、自宅の電話が鳴った。こんな時間に何かしら、ワン切りのイタズラかと思いきや、予想に反して鳴り続けた電話が留守電に切り替わる。 実家の母から、祖父が亡くなったとの報せでした。布団から…

友達の誕生日でした

相も変わらず趣味の講座。2講座連続でないと(舞踊クラスはお休み)ゆっくり行けるのが嬉しいなあ。 今日は同じクラスの友達が誕生日だそうで、帰りに時間がある5人でケーキタイムです。私、誕生日イベントに興味がないせいで、人のそういうのも忘れがちなん…

OFF!

まだまだ仕事は忙しいけれども、休日出勤はまぬがれました。ヤッターまた肩こりがあやしくなってきたので、2度目のマッサージに行ってきました。眼精疲労50分・ボディマッサージ15分(組合せだと20%OFF)で申し込んだら、「もう少しボディを多めにされては…

暑気払い

趣味の講座のうち、今日は舞踊だけで音楽のほうはお休み。そして、舞踊は来週からは夏休みです。 だから、というわけではないけれど、そちらのクラス関係の人たちと暑気払い。ふだん、夕方はNGの友達も今日はOKということで、大いに盛り上がりました。 ただ…

ランチ

趣味の講座で知り合った友達と、実は職場が近いことが判明。今日は2人で平日ランチ会です。 私の職場付近まで来てくれて、目指すはインドカレー屋さん。私の会社はお昼時間もフレックスのため、ラッシュ・アワーを外して行くから、店で待つことはあまりない…

それでも昼間からは行かなかった

連休最終日。切れかかった生活用品の買い出しなど、日中は主に雑事で終わりました。ターミナル駅のデパ地下・イートインで早めの夕飯をいただき、休日出勤。地味に会社に人が多くて「ブルータスよお前もか」という気分。あれ、これ誤用ですね。

芸能は祝祭であること

3連休の中日です。今日は趣味関係のイベントを観に、大井町まで行ってきました。 東南アジアの舞踊グループ公演で、非常に面白かったです。現地の太鼓奏者と踊り手さんが来日してゲスト出演してくださったんですが、それはもうエネルギッシュでした! すごく…

海の日連休

夏休み直前の3連休て、ありがたいのかウザイのか、いまいち分かりませぬだ。私が学生の頃は、まだ設定されてなかったですもん。Wikipediaによれば、平成7(1996)年制定・翌8年施行だそうです。社会人3年目くらいか、……遠い目。 そんな海の日連休、初日は通…

七夕

昨日の梅雨明けで、空はピーカン、気温はレッド・ゾーン。あちぃ。 日中は部屋の掃除や片付けに終始し、日が傾き始めてから休日出勤。土曜が趣味で丸つぶれだと、どうしても日曜に家事が集中しちゃうのよ〜。 会社のデスクでしこしこ仕事していると、パタパ…

マッサージ

7月第1週が、早くも終わってしまった……。仕事が終わらないよう。 それはともかく、趣味の講座へ。合間のおしゃべりで、クラスメイトが「今日で梅雨明けですって」えええええ! 早くないすか! 私、今年は2講座とっているんですが、その次の講座でも「今日で…