俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

OFF!

まだまだ仕事は忙しいけれども、休日出勤はまぬがれました。ヤッター

また肩こりがあやしくなってきたので、2度目のマッサージに行ってきました。眼精疲労50分・ボディマッサージ15分(組合せだと20%OFF)で申し込んだら、「もう少しボディを多めにされては」と引かれたっす。でも「とにかく眼精疲労中心で」とゴリ押ししたよ。
背中と腰が、案の定固いそうで……一応最後には「ほぐれましたよ」と言われましたが、自分ではよく分からないです。眼精疲労コースは、前回はすっごく気持ちよかったんですが、今回はそれほどでもなかったかな。全身指圧をもっとしたあとのほうが効くのかしらん。
前回は、左右の肩の凝り度は平均していたそうですが、今回は「左が凝っている」そう。左利きだからかな? 前回マッサージしてもらったときより、今回のほうが頭脳労働してたかもしれんしなー。
まだまだ分かりやすく凝っているそうですが、前回のバリバリ度に比べたら「少しよくなってますよ」と言われました。

マッサージのあと、遅いお昼を食べにパスタ屋さんに行ったら、私はよほど眠そうな顔をしていたようです。いつも食後に頼むコーヒーを「食前にしますか?」と言われました。「ふぁい?」とか答えちゃったよー、マッサージで身体が弛緩して、実際眠気が押し寄せてきていたしね。
あまりダラけても何なので、夕方から都心へ。ざっとバーゲンを冷やかしたあと (特に買いたいものはなかった)、デパ地下のそんなに高くない生鮮食品売場で食材の買い出し。ついでに土用の丑で、ウナギの蒲焼きも買いました、今年は高いね〜!