俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋祭りの時期

9月は、いま住んでいる町でも、神社の秋祭りが3つくらいありました。お神輿が出ると華やかですよね。 今日は趣味の講座に出たあと、OB有志の練習会もなかったので、久しぶりに回り道をして帰りました。いつもと違う駅へ、のんびり向かいます。ちょうどそちら…

布袋戯(ポテヒ)

布袋戯 (ポテヒ) 日本公演@横浜にぎわい座 9/21(日)、15:00から18:45まで、インドネシアと台湾の劇団による公演。於・横浜にぎわい座。桜木町です。 【1幕】14:30開場、15:00〜16:30 Fu He An(インドネシア) 【2幕】16:45開場、17:15〜18:45 台原偶…

3連休 おしまい

帰省中。母が「くりごはん〜」と言うので、栗を買いに地場物産センターまで車出しです。なんでも、昼にはスーパーでもどこでも売り切れてるらしいの。 「栗は新鮮なやつでないと美味しくないから」週末にJAまで買いに行ったら、やっぱり売り切れだったそう。…

3連休 中日

昨日、美容院へ行ったせいで出来なかった家事を、午前中にダッシュで終わらせました。布団干し、掃除、洗濯、荷詰め。ええ、今日は実家に帰るのです。敬老帰省ですな。 本当は、お彼岸に帰ろうかと思ったんですよ。祖父の一周忌が終わったばかりでもあるし、…

3連休 初日

いつもと一緒で、趣味の講座です。ほんと変わらんな! でも午前中に美容院へ行ったよ。髪の量多いから、ハーブカラーで染めるだけで2時間近くかかるのよ。化学染料なら1時間程度で帰宅できるのかなあ。でも皮膚よわいから、頭皮にしみるんよね……。もうチャレ…

スマコン!

SMAP「Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-」@東京ドーム 9/6(土)17:00開演、於・東京ドーム。終演は21:40頃だったかな。 2年ぶりのSMAPコンサートです。今回はツアー・コンサートが決まるのがギリギリで、9月3日に新アルバム発売、翌日の4日から東…

ケーキ!

会社で誕生日が近い人と一緒のランチで、食後にケーキを頂きました。 おめでとう私!(笑) 葡萄のショートケーキです。