俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

スマコン!

SMAP「Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-」@東京ドーム

9/6(土)17:00開演、於・東京ドーム。終演は21:40頃だったかな。
2年ぶりのSMAPコンサートです。今回はツアー・コンサートが決まるのがギリギリで、9月3日に新アルバム発売、翌日の4日から東京ドームを皮切りにツアー開始という日程です。いつもはアルバムを入手して予習してから臨むのですが、なにしろ発売からコンサート当日まで間がなく、CD屋で買うひまがありませんでした。無念!(私は、本やCD類はなるべく実店舗で買うようにしています)

はあああ、楽しかった!
TVとコンサートでは、彼らのありようがまったく違いますね。他のジャニーズ・グループもそうだと思いますが、全力で魅せてくるんです。「オレかっこいい」をここまで見せつけられて、嫌味じゃなくかっこいいって、すごいよねえ。
SMAPさんたちはアラフォーで、すでに半分以上のメンバーが40越えなわけです。それでもこのカッコよさ……いや、本当にコンサートに行くとそう思えるんですよ。
趣味の海外研修旅行から帰国したてで、風邪は引くわ喉は嗄れたままだわ、決していい体調ではありませんでしたが、癒されました。
そうそう、席はアリーナでした。アリーナって、言葉の響きほど見やすい席ではないんですよ。傾斜がないから、立ち上がっても、前の人たちの頭で舞台がよく見えなかったりするんですよね〜。でも今回は、後ろギリギリの席だったことが、かえって幸いしました。ドームで広い分、後ろのほうにも舞台をとっていてくれて、何回か(比較的)近くで観られたんですよね。ふあ〜………よかったわあ。