俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かりかりと

家事をかたづけ、遅いお昼を食べに喫茶店へ。カレーライスを頂く。よく書いてる気がするけれど、カレー大好きっ子なのよ。 ついでに、今日はちと贅沢にデザートつけました! 昨日アフタヌーンティーをしたばかりだろ、というツッコミはなしでお願いします。…

Afternoon Tea

ふふふ、今日は趣味友達に誘われて、丸の内フォーシーズンズで優雅にアフタヌーン・ティーなのです。 14:30〜17:00までの時間制で、飲み物はフリーになんでも頼めるけれども、食事は出されるものだけ。これで足りるかなあ、なんて秘かに心配していたけれど、…

相撲見物

会社の慰安イベントで、本日は両国・国技館でお相撲見物です。マス席だよー! 各自、仕事の具合で三々五々に向かいます。15:45前後から始まる幕内の土俵入りから見られれば、関取たちの化粧回しも楽しめるのですが、私は間に合わず、16時過ぎに到着。 前に相…

趣味関係で

影絵芝居を観てきました。本場はジャワですが、日本のグループです。語りが日本語だから、話の内容が分かりやすいですね。 相変わらず、ピントの甘い写真ですみません〜。ほら、数年前のモデルのガラケーだから。 3枚目の通り、平たい人形(水牛の革で作成、…

いわし料理

会社の人に連れられて、神田のいわし料理の店に行きました。総勢4名。 もともと青魚は好きなほうですが、これがねえ、本当においしかった! 全然なま臭くないんですよ。青魚が苦手な人でも大丈夫。 連れてきてくださった人が、いわし尽くしのメニューから、…

手創り市

GW前半の滋賀・京都旅行の日記を更新(id:orenade:20140427、id:orenade:20140428、id:orenade:20140429)。 GW後半も終わり、水曜から通常営業(仕事)でしたが、いやあ、身体が拒否してましたね〜働キタクナイつって。 3日しか働いてないけど、待望の土日…

飛び石連休

日記書くのサボってます……4月に入ったら忙しくなったのと、イベントが多くて、すぐに書けない日が多くてですね、あかんですね〜。 今年のGW、前半は見事な飛び石ですね! 私は4月28日(月)と30日(水)、有休取得しました。休めるときは休むよ。ちなみに5月1日…

休息

メーデーで会社は休み。 朝からのんびり過ごします。近所を散歩したら、新しいカフェを発見。オープンしてから2か月くらい経っているようだけれども、気づかなかったよ〜。 ケーキセットを注文して、文庫本を読む。贅沢をした気分。