俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

手創り市

GW前半の滋賀・京都旅行の日記を更新(id:orenade:20140427、id:orenade:20140428、id:orenade:20140429)。

GW後半も終わり、水曜から通常営業(仕事)でしたが、いやあ、身体が拒否してましたね〜働キタクナイつって。
3日しか働いてないけど、待望の土日です。今日は趣味の講座ですが、音楽編は休講で舞踊編のみ。なので仕舞いも早い。
夏日の今日、久しぶりに雑司ヶ谷鬼子母神をのぞきました。そうしたら、近くの大鳥神社と連携しての「手創り市」開催で、大にぎわい。

写真のピンボケは、肖像権がナンタラではなく、単に腕前と携帯のせいです。
この手創り市、月に一度の開催で、ふだんは日曜のようです。私は来るとしても土曜だから、今日はたまたまですね。いい偶然だ。
布製品から革製品、陶器磁器、ガラス細工、木彫、ポスカ、アクセサリーまで幅広く、クラフト作家さんたちが小さなブースに並べて、直接販売していました。お菓子のブースもあったなあ。お客を当て込んで、たこ焼きや焼きそばの露店も出てました。
境内を一回りして、自分にしては可愛いめのスープ皿をひとつ購入。磁器で軽く、スープ用でなくとも使えそう。
風が強く、ときどき境内に砂埃が立つのはご愛嬌。15時半を回ると、店じまいを始めるブースが多く、気になる方は早めに行くほうがいいかもしれません。見ているだけでも楽しめました。
手創り市 鬼子母神・大鳥神社

購入した磁器の作家さんHPはこちら。
陶芸 はなクラフト