俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見舞と古墳と

幼稚園年長の甥っこに起こされて、アサー! おはようございます。 白米に味噌汁、シシャモ、大根おろし、納豆、青菜のおひたし、煮物、ゆでたまご。孫が来るときの、母(おばあちゃん)の気合の入れようを感じてください。姪っこちゃんが、お塩が好きで、ゆ…

早めの帰省

いつもは、12月の祖父の誕生日に合わせて帰省するのですが、今年はその頃、兄一家の都合が悪く、少々早めの繰り上げ帰省となりました。 趣味の講座に半分だけ出て、実家に着いたのは17:10頃。兄たちは昼頃に着いて、母と一緒に森林公園まで遠出中。紅葉がき…

社屋移転

去る10月1日に会社統合してから、ようやくこの土日で、社屋移転の引越しです。仕事先で「まだ移転してなかったの!?」と言われるのに、おさらばだ! 土日2日間のうち、私のいる部署からは2名、1日ずつ分担して引越しの立会いに行くことに。私の分担は日曜です…

さよなら旧社屋

社屋の引越しが明日・明後日の土日に迫り、大きなゴミ出しも昨日までということで、今日はデスク回りの荷詰めや、PCのバックアップなど。資料なども段ボールの中で、仕事を集中してやるような環境じゃないですな。 かつ、夕方からは仕事関係のイベントで、早…

準備

社屋移転のため、先週末から引越し作業が本格化してまいりました。処分整理処分! 今の雑居ビルより、少し狭いところに越すから大変ですよ。 大きなゴミ出しOKは今日までなので、みな必死です。私もデスクの中身を再確認したら、前は取りおいておいたモノを…

飲み

友達のお誘いに乗り、今日は飲みです。行けるときに行かねば!(言い訳) てっちゃん鍋、初めて食べました。「てっちゃん」は牛の腸のことで、まあモツ鍋ですな。 なかなかのボリュームで、味付けもコチュジャン?なのかな、韓国料理は詳しくなくて申し訳な…

文化の日

文化の日らしく、趣味の講座の関係で、某大の学園祭のお手伝い。 例年、昼頃の時間帯が多い発表会だが、今年は16:00開演、17:30終演でした。会場設営などで13:00集合、リハは14:00〜です。大学本拠地より少し離れたところにあるので、入りの人数が心配でした…

定期健診

年に一回のお約束、定期健診です。 バリウム検査、今年も逆さ吊りにされましたが、慣れたのか、また少し仕様が変わったのか、2年前に比べて少しだけアクロバティック度が下がった気がする。ほんのぽっちりですけどね! 結果は、おおむね健康体。 血圧は昨年…