俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

文化の日

文化の日らしく、趣味の講座の関係で、某大の学園祭のお手伝い。
例年、昼頃の時間帯が多い発表会だが、今年は16:00開演、17:30終演でした。会場設営などで13:00集合、リハは14:00〜です。大学本拠地より少し離れたところにあるので、入りの人数が心配でしたが、思ったより多くの方々に来ていただけました。
なかでも、以前教えていただいていた(今は退官されている)先生にご来場いただけて、感激! 最後は飛び入りで、一緒に演奏にも加わっていただいて……感無量でした。私はその演目は参加しておらず、会場のはしっこから眺めていたのですが、先生お変わりないなあ、みんなで楽しそうだなあ、と……ホロリ。ほんとよかった。
さて、終演後は会場を元通りにして、買ってきたビールとおつまみ、乾きもので、ちょっとした打ち上げなど。けっこうお腹いっぱいになっちゃって、2次会は居酒屋だー!と思ってたのが、スタバになっちゃいました。コーヒーうまー。