俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予定変更

昨日、午前中から夜まで動き回っていたせいか、今日は昼近くまで惰眠。まあ、いつものことですけれど。 午後は買い出しに行き、図書館で資料本を借り、クリーニング屋から冬物衣料を引き取るなど、雑事を淡々と処理。夕方から、しゃあない休日出勤しようかと…

地元沿線で

趣味の講座が終わったあと、同じクラスの人たちと、個人の都合で辞めてしまったけれど今でもつながりのある人たちとで集まって、飲み会をしてきました。店の場所が、なんと私の最寄り駅! やほーい! ターミナル駅でもなんでもない、田舎に見られがちな私鉄…

居間の照明

居間の照明器具が、先々週くらいから点灯しません。ふだん、卓上灯などの間接照明で済ませているので、壁スイッチで点ける天井のシーリングライトがいつから切れていたのか、よく分からないんだよね〜。壁スイッチとリモコン、どちらにも反応しないの。 で、…

久々〜

趣味の講座のあと、OBグループの活動。帰り道、インドカレー屋さんで夕飯です。セット料金がお安くて、なかなか美味しゅうございました。 一緒だった4人のうち、1人は春以来会う機会に恵まれなかった友達で、つい先頃行ってきたという海外勉強ツアーの話をい…

花菖蒲

引き続き、実家です。お昼はうどん。 一休みしてから、祖父のいる施設へ顔を見に行ってきました。黄味しぐれがお土産。 それから、久喜市菖蒲(旧・菖蒲町)まで、花菖蒲とラベンダーを楽しみにドライブ。「菖蒲」という地名にあやかり、菖蒲城址を花菖蒲園…

ティータイム、アルコールタイム

8月まで仕事が過酷なのです。だから昼になっても起きられなかったの、許して! ふおー、趣味の舞踊講座に1時間遅刻しました……。残り30分しか出られなかったけれど行ったよ。 その後、もうひとつの趣味の講座に出席。復習サボってたからダメだわ〜。今日はOB…

影絵

昨日は(土曜)ごはん食べに行ったのと食材を買いに出た以外は、家で寝てました。あ、掃除だけはしたよ。とにかく風邪を治さんと。 で、今日も昼近くまで寝て、野菜スープとごはんと卵焼きのブランチ。15:00開演の、趣味関係の公演に行ってきました。影絵芝…

この1週間

6月3日付で、会社の昇格人事があったり (私は関係ないです)、自分の所属部署にフリーの方が加入したりしました。まだ仕事では噛まないけれど、今秋くらいからかな〜。 土日にのどをやられた件について。月曜の朝、起きると、ハナにも来てました。病院に行っ…

風邪ひいたかも。そして更新報告。

昨日の日記に書いた通り、のどの調子が悪かったのですが、今朝は咳に加えて、鼻も変な感じ。これは風邪かしら。洟が出るまでいかず、鼻の奥がグスグスするのです。咳は、前から少し出ていたしね。でも熱はないんだよなあ。 朝ごはんを食べ、とりあえず風邪薬…

風邪ひいた?

朝目覚めたら、のどに痰がからんでいる。熱はない。2、3日前からのどが腫れているとは思ったが、これは風邪か、それとも咽喉の炎症か。 もともと、のどは弱く、何かあると腫れるのはよくあること。風邪との区別がつかないので、とりあえずマスクだけして、趣…