俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

この1週間

6月3日付で、会社の昇格人事があったり (私は関係ないです)、自分の所属部署にフリーの方が加入したりしました。まだ仕事では噛まないけれど、今秋くらいからかな〜。
土日にのどをやられた件について。月曜の朝、起きると、ハナにも来てました。病院に行ったら、やはり風邪ですって。「のどの腫れが気になって、耳鼻科か内科か迷ったんですが」と申告したら、「ああ、どうせ (のどの腫れを引かせる) 薬は一緒ですから、同じですよ」とあっさり言われたです。いや、そうかもしんないけどさ〜。
のど、解熱、総合感冒薬の3種類を処方されて、それを服用しつつシノいでましたが、やっぱり夜は集中力が切れますね……。薬の威力はすばらしく、のどの腫れは引くしハナも止まりましたが、ヤク切れの時間帯になると、ぼうっとしてきちゃうんだよなあ。でも今は休めないの……この土日に身体を休めるしかないですね。うー、日曜に趣味の音楽の公演チケット取っちゃったんだよ。