俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

ティータイム、アルコールタイム

8月まで仕事が過酷なのです。だから昼になっても起きられなかったの、許して! ふおー、趣味の舞踊講座に1時間遅刻しました……。残り30分しか出られなかったけれど行ったよ。
その後、もうひとつの趣味の講座に出席。復習サボってたからダメだわ〜。今日はOB活動がないので、講座の人たちと5人で、帰りにお茶してきました。パンケーキを食べながらする、たわいのない話が楽しかったなあ。
帰宅後、ざっと掃除機をかけて洗濯ものを畳み、ボストンバッグに荷物を詰めて帰省。実家で遅い晩ごはん。かますの塩焼きにほうれん草のおひたし、煮物で缶ビール。ひとしきり、母の日常語りや、あれこれを聞いたあと、父とアルコールタイム。すっかり甘党になって、ごはんよりも間食が多めになっているようなので、糖尿病になったらメンドイから野菜を食べろと言っておきました。