俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

地元沿線で

趣味の講座が終わったあと、同じクラスの人たちと、個人の都合で辞めてしまったけれど今でもつながりのある人たちとで集まって、飲み会をしてきました。店の場所が、なんと私の最寄り駅! やほーい!
ターミナル駅でもなんでもない、田舎に見られがちな私鉄沿線の駅が選ばれたかというと、なんてこたない、その沿線上の住民が私以外にもいたからでした。
店の予約時間まで40分ちょい、という微妙な時間に着いたので、はりきって地元商店街を案内しましたとも。駅前にある神社が、皆の気を引いていましたね。
クラスの友達が予約してくれたのは、イスラエル料理店。コース料理で頼んで、メイン料理はお代わり自由という太っ腹、そしてちょっとヘルシー。美味しゅうございました。クラスの人たちと個別にお茶したり、飲んだりすることはあっても、こうして大勢で集まるのは久しぶりだったので、すごく楽しかった!
21時にお開き。まだ時間に余裕がある数人で、二次会のお茶をしました。一次会で料理のお代わりをしすぎて、ケーキを頼む余裕なし。おとなしくコーヒー一杯でおしゃべり。