俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

社屋移転

去る10月1日に会社統合してから、ようやくこの土日で、社屋移転の引越しです。仕事先で「まだ移転してなかったの!?」と言われるのに、おさらばだ!
土日2日間のうち、私のいる部署からは2名、1日ずつ分担して引越しの立会いに行くことに。私の分担は日曜です。自分が入社して以来、社屋移転はこれで2度目。前回は統合も何もない、ただの引越しでしたが、もうううう引越しはメンドー極まりないね! 朝の9時から夕方まで、がっつり居たですよ。前半は段ボールの積み出しを眺めるだけで終わり、眠かった……。後半は、新社屋に積み上がった段ボールから、できる範囲で部署の荷解き整理など。ちょっとしたナチュラル・ハイ状態。
これはこのまま帰れないわー、一杯引っかけないとやってられんわーと、別部署の仲よくさせて頂いている人をお誘いして、軽く飲んで帰りました。その前にコーヒー飲んだら、これまた美味かった。嗜好品は癒しだ。