俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

早めの帰省

いつもは、12月の祖父の誕生日に合わせて帰省するのですが、今年はその頃、兄一家の都合が悪く、少々早めの繰り上げ帰省となりました。
趣味の講座に半分だけ出て、実家に着いたのは17:10頃。兄たちは昼頃に着いて、母と一緒に森林公園まで遠出中。紅葉がきれいだったそうです。いいな〜。17:40くらいに兄たちも戻ってきて、さあ夕飯。
すぐ18時になっちゃうし、食事の支度が面倒ということで、外に食べに行くことになりました。そういうときは、イタ飯屋さんが多いのですが、今日はめずらしく鮨を選択。徒歩で行ける鮨屋さんだったので、全員飲めますね。父はビールの中瓶、途中から熱燗。兄夫婦は生ビールと冷酒、私はもっぱらビール。久しぶりの鮨はおいしかったです……ごちそうさまでした。