俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

飛び石連休

日記書くのサボってます……4月に入ったら忙しくなったのと、イベントが多くて、すぐに書けない日が多くてですね、あかんですね〜。

今年のGW、前半は見事な飛び石ですね!
私は4月28日(月)と30日(水)、有休取得しました。休めるときは休むよ。ちなみに5月1日はメーデーで会社自体が休みです。メーデーが休みの会社は、あったりなかったりで面白いですね。
GW前半は、土曜日が趣味の講座。
日曜から火曜までの2泊3日を、滋賀と京都の旅行してきました。いま滋賀にいる友達と遊んでもらったよ! えへへ。でも最後の日は雨に降られちゃった。
残り2日間は、雨に降られた30日はボーッとして、晴れた1日はクリーニング屋から図書館から、片づけモードでした。

そして2日。今日だけは暦通りで出社です。
私の在籍するフロアは、半分程度の出社率。ああもう仕事したくない……休みたいお……。それなりに働いて帰宅。1日だけの出社だから、やっぱりやること溜まってました。どうして日本には1か月間のバカンスがないのか! バカンスが無理ならシエスタを導入すべきです。どうして実現しないのか謎。