俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

Afternoon Tea

アフタヌーン・ティー

ふふふ、今日は趣味友達に誘われて、丸の内フォーシーズンズで優雅にアフタヌーンティーなのです。
14:30〜17:00までの時間制で、飲み物はフリーになんでも頼めるけれども、食事は出されるものだけ。これで足りるかなあ、なんて秘かに心配していたけれど、そんなことなかったよ! けっこうお腹いっぱいになりました。まあ、飲み物がフリーなのを幸い、頼みまくったからね……ハーブティー紅茶カフェラテココアハーブティー。あとはトシかな。食べたくとも胃の容量が(笑)。
店内は、9割以上女性グループでした。分かりやす!
2時間半、楽しく過ごしましたが、もっとゆったり3時間は欲しいところ。なんだかんだ、17時を過ぎても、しばらくはお目こぼし頂きましたが。


外に出ると、ちょうど東京駅です。そこから電車に乗ってもよかったのだけれど、日の入り時間も延びたし、散歩がてら有楽町まで歩きました。修学旅行生の集団が、楽しそうに目の前を歩いていたなあ。中学生くらいかしら。